日別アーカイブ: 2018年12月3日

冬まつりやりました!

12月1日(土)に冬まつりを開催しました!

まずは、保育士の『はと太鼓』

続いて、たんぽぽ組の『桃太郎』。「もう悪役はやりたくありません!」

つくし組は『あれあれだーれ』をやりました

すみれ組は『おんがくたい』。保護者のパパが第九の『歓喜の歌』を歌い上げました!

こすもす組は『荒馬踊り』をやって

ゆり組は『虎舞』と、民舞が続きます

ひまわり組は『パナンペ・ペナンペ物語』

子どもたちも歌をうたいました!

毎年ひまわり組さんは大作をやります

冬まつりのフィナーレがビシッと締まるので

毎年ひまわり組さんは劇をやってもらいたいと思いました。

 

 

広木克之先生の講演会開催しました

11/17(土)に神戸大学名誉教授の広木克之先生に講演をして頂きました。
保護者や保育士や外部の方も沢山参加してくれて、93名の参加者で開催できました。

「話がとっても良かった」「夜、一緒に飲んで語りたかった」といった声が沢山あり
広木先生に講演をお願いしてよかったと思いました。