日別アーカイブ: 2020年7月27日

海合宿【2日目】

さぁ、海合宿2日目です♪

梅雨真っ只中の海、2日目はどんな天気だったでしょう?

『漁師の家』のおじちゃんは漁師さんです(^_^)

朝、サザエを沢山取ってきたのを見せてもらいました♪

そして、海に入る前に、カニ捕り。

今年はカニの用水路ががけ崩れをしていたので

パパたちが撮ったカニを子どもがバケツに入れます♪

2日目もご覧の快晴!!

一列に繋がって浮き輪列車(^_^)

あれ!?何か流れてきた!!

何だろう??

中に、アンモナイトとヒトデと顕微鏡が入ってました(^_^)

ポセイドンからのプレゼントでした♪

スイカを食べてまたひと泳ぎして

夕方まで遊び倒して帰ってきました(^_^)

海合宿【1日目】

7/16(木)~7/17(金)にひまり組さんが海合宿に行ってきました♪

今年はコロナの影響で1泊になりました。

しかも、梅雨真っ只中の海合宿。さて、どんな天気になったんでしょうか?

最初に宿泊する『漁師の家』でカレーのお昼ご飯(^_^)

そのあと自分たちで浮き輪を膨らませて、いざ海岸へ!

梅雨の合間の快晴をご覧あれ!

 

子ども達はさっそく海に入って遊びます♪

と、その時・・・

パパが何か捕まえました!

大きなマグロ!!

獲ったどぉ~~~~!!!

「大きい!」「重たい!」「持ちたい!」と大騒ぎ(^_^)

『漁師の家』のおじさんにマグロをさばいてもらいました♪

夕日が沈む海を見ながら夕食です

キレイな夕日を眺めて・・・

夜のカニ捕りに行き・・・

パパpresentsの花火をみて・・・

帰りにランプシェードに灯が入ってきれいな道を通って

ポセイドンからの手紙を見つけました!

「明日も海で待ってるぞ」だって~♪

「早く寝よう!」と言いながら宿に戻って寝ました(^_^)

2日目へ続く!

 

2020年夏まつり・卒園児のみなさんへ

卒園児のみんな元気ですか?
夏休みが短くなって大変かな?みんなの大好きなプールも今年は我慢ですね。
さて毎年楽しみにしてもらっている夏まつりだけど今年は縮小して行うことにしました。
残念だけどみんなと会うことが出来ません。来年会えるのを楽しみにしています。
それまで元気でね。お父さんお母さんたちもねえー(@^^)/~~~

今年の合研はWEBで皆さんも参加しましょう!

はと保育園も参加を予定していた合研集会は中止となりました。
残念ではありますが、主催者が知恵を絞りWEBでの合研が開催されることになりました!

ご家庭でもご覧いただけます。
2020年8月8日(土)13:00~16:00(予定)
是非、ご覧になってください。
詳細はこちらを→WEB合研