日別アーカイブ: 2020年11月17日

芋煮会

11/6(金)に芋煮会をやりました(^-^)

子ども達が食材を切って・・・

お米を研いで・・・

あ~つかれた~(>_<)

焼き芋休憩♪

お米の炊け具合はどうですか?

サンマも焼けてます(^_^)

網の焦げ付きを取って、網に油を塗ったらサンマの皮が網に張り付かない!?

さすが、元料理人のパパ♪

けんちん汁もグツグツ煮立ってます♪

さぁ!食べよう!!

美味しいね~♪

お手伝いしてくれたパパ達も一緒に食べます(^_^)

食後はお昼寝のなくなったひまわり組さんが

園庭で絵本を読んでもらっていました♪

里芋掘り

11/5(木)にひまわり組が里芋掘りに行ってきました。

夏にヒマワリの絵を描かせてもらった畑のおじちゃんが「里芋掘りにきていいよ」と言ってくれて、里芋を掘らせてもらいました(^-^)

抜けた~!

子いもを取るぞ~!

こ~んなでっかいのが掘れました♪