日別アーカイブ: 2021年11月1日

やっぱり対面!!

10月28日運営委員会(保護者と職員の役員会みたいな)を開催

運動会の感想や山登りの付き添いの感想を一人ひとり語ってもらいました。

こどもの様子から保護者の方が掴む事ってすごいんです。

とても暖かい気持ちで家路につく事が出来ました。

家に着いたらこんな月夜。

写真じゃいまいちですけど・・・・・

見えますか?

リンゴの花が咲きました。

今日は10月28日   季節外れに5つも花をつけました。

リンゴの実はもうずいぶん前に1・2個実り、年長さんがおいしくいただきました。

この花はきっと実りはしないだろうけど・・・・・

 

 

2021.10.9(土)はとの運動会♪

開催できるか危ぶまれた運動会…

朝の空はこんな感じ

園庭の朝顔もきれいに咲いて祝福ムード

 

実行委員会のお父さんたちが荷物を隣の公演に運び出し

さあ運動会の始まりです。

運動会に向けて全力で準備してきた子ども達。

どのクラスの子達も、初めて挑戦することに向き合い、手のまめも、怖さもみんなで応援し合い乗り越えて迎えた日…

開催できて本当に、本当に良かったです!!!

↓↓↓入場シーン↓↓↓

 

ブルーベリーや身近な植物を使って、自分達で染め上げた鉢巻を巻いて、全力疾走です♪

 

運動会の最後は、年長組ひまわりさんの竹のぼり!

この見ているだけで足がすくみそうな高い竹を、どんどん登っていきます!!!

 

 

「はじめて見た時、みんな登れると思ったかな?」

「きっとはじめはすごく怖かったんじゃないかな??」

 

でも子ども達は、どんどん登り切り、満面の笑みとと~っても誇らしげな顔で帰ってきました♪

泣いていたのは見ていた大人達だけ、感動で(笑)

 

開催できて本当に良かった!みんなお疲れ様でした~♬