日別アーカイブ: 2023年8月31日

スコッチエッグです(8月31日)

今日の給食はスコッチエッグと野菜サラダ。
作業量の多い、手のかかるメニューですが、子どもたちに大人気のメニューです。

子どもたちの
「今日の給食なーに?」から始まって、
「いただきます」→「おかわり!」→「ごちそうさま😊」の声を励みに日々頑張る給食先生です。

ちなみに・・・
「ごちそうさま😊」の直後、
「おやつはなーに?」と尋ねる子も多数。
みんな、給食が楽しみなのね。

そして、今日のおやつは和菓子屋さんのワッフルと梨でした。

着々と☆

秋祭りまであと2日!!

5歳児ひまわり組は大忙し!!

豆絞りでハッピの腰に巻く紐を作ったり・・・

これはまた新たに何か染めています!!

その横で私達ひまわり保護者も灯篭作り!!パパ、朝からご苦労様です!!

保護者も子どもと一緒になってなんでもやります!大変だけど、みんなで頑張って一緒に作り上げます☆

できてきた!できてきた!全員分が並ぶのが楽しみ!!

夕方お迎えにいくと今度はみんなで踊ってましたよ!

夜には保護者のお囃子練習とエイサーの練習がありました!!

おかげ様で全身筋肉痛ですが当日子どもたちにパパママの本気を魅せたいと思いますっ☆

みんながんばりましょう~~~!!