日別アーカイブ: 2024年8月20日

2歳児の太鼓とたすき

2歳児の太鼓。

ストローの先を切って開いて。。。絵の具をちょんっと付けるとこんな感じ

お花みたいでかわいいね(o^―^o)

たすきは裂いた布を染めて・・・。

お祭り気分になってきますね!

冷やし中華とかぼちゃのそぼろあんかけ(8月20日)

今日の給食は、冷やし中華とかぼちゃのそぼろあんかけ。

きゅうり・ハム・茹でキャベツ・茹でもやし・若鳥のささみ・ゆでたまご・・・と

麺が見えないくらいたくさんの具材がのっています。

麺は『小林製麺所』の麺です。細くてのど越しがいいので、夏の暑い日にはちょうどいいです。

夏祭りのご案内(8月24日)

今週の土曜(8月24日)、はと保育園園庭にて夏祭りを開催します。

遊びに来てみてくださいね。

時間 午後4時45分開始(終了7時30分予定)

駐車場 やなば公園(保育園西側の公園です)

出し物 おみこし、沖縄踊り(エイサー)、ラッセラー(青森の踊り)、花火、影絵

テントに「子育てひろば受付」を用意します。一声かけてください。