日別アーカイブ: 2021年8月2日

【海合宿】ひわまり組さんの大冒険!

7月19日から21日までの2泊3日、ひまわり組さんは海合宿に行ってきました!
親元を3日間離れ、大海原に挑んだ大冒険!素晴らしい写真の数々をご覧ください。

【海に到着】
海に到着し、ウォーミングアップ。
心も体も準備万全♪ 「さぁ、いくぞ~!」

【海で遊ぶ様子】
波に揺られ、笑顔が溢れてます♪

お父さんも全力!

【海の外でも…】
砂に埋まってみたり^^

スイカ割に挑戦したり^^

 

【夕暮れ時、とても綺麗でした!】
素敵な時間を共に過ごしました♪

みんなが手作りしたランタンに灯がともります♪

【オカガニを取りに】
本当に大きなオカガニを子ども達が素手で捕まえます。
怖くて泣いてしまった子も、最後は勇気を振り絞って捕まえていました!

【な、な、なんとこんな大きな魚を捕まえて!?子ども達の興奮MAX!】

恐る恐るみんなで触ってみました(T_T)

【名残惜しいけどさよならしました!】

2泊3日の海合宿を終え、日焼けした顔は充実感と自信に満ち溢れていました!

 

7月10日 心肺蘇生の研修を行いました。

消防署の方に来て頂き、心肺蘇生の研修を行いました。
保育園の先生と海合宿に参加するお父さんが参加しました。
心肺蘇生の方法、AEDの使い方、のどを詰まらせた時の対応等について、
実践しながら学びました。

先生やお父さん達から多くの質問が出て、みんなが真剣に聞き入っていました。