日別アーカイブ: 2023年4月28日

5歳たけ山へ!前編☆

5歳児ひまわり組のお弁当持ち☆

嵩山(たけやま)へレッツゴー!

「ひまわりさんになったらてっぺんまでいくんだ!」

みんなの念願叶って今日はとってもいい天気☆

一歩ずつ一歩ずつ登ります、、!

展望台到着!

でっかい岩をみんなでどかして進みます!!(ほんと???)

ぎゃーー!こんなとこまで登ったよ!先生がしっかり支えてるから大丈夫!ひとりずつ景色を満喫!!

おっと???!今日一番の難所だ!鎖で下るのー!?こんなのみんなできるの?!付き添いのパパママに緊張が走ります!!

一歩ずつ。ゆっくりゆっくり。「自分でやってみる」怖がりな子もみんなと一緒なら頑張れる!

こーーんな細い道を通って、出てきた感想は「生まれ変わったわ~~」

5歳、もう生まれ変わってしまいました。笑

 

生まれ変わった後のお弁当はまた格別だね☆

このあともまだまだ続く山登り遠足続編は次回へつづく・・・☆