日別アーカイブ: 2023年11月2日

今日の献立(11月2日)

今日は、煮込みハンバーグ。スパゲティーサラダ
煮込みハンバーグは、ふわふわっと柔らかく食べやすい😋

おやつは、バナナケーキ🍌ほんのり甘くて、こどもたちもおかわりしてよく食べたよ。

運動会始まるよー(その1)

10月21日(土)はと保育園の運動会でした。

これが、今年の運動会のプログラムです。

朝一番。子どもたちのうたごえが響きわたります♬

年少リズム。手遊びです(o^―^o)

0・1歳児『トンボのリズムだよ!』

3歳児もみんなで、楽しいリズム(^^♪

運動会その2(0歳児・1歳児)

0才の親子競技がはじまりました。上手に戸板が登れるかな❔

10か月の赤ちゃんも、ハイハイで戸板を登るよ!

パパとママと親子のふれあい💕

各自、お手製のブーブー自動車に乗って、グランドを1周しましたよ。

ここからは、1歳児親子競技。どんどこお山を登ります。

イスの上もどんどこ進むよ!

にのにのポン!

ぼくだって、進むぞ!

親子で楽しく遊びましょう!

運動会その3(2歳児)

2歳児競技。机の2段から、ジャンプ!

あたしだってー!!ジャンプ!

ぼくだってー!!ジャンプ!

えっ!!すご~い!

お父さんお母さんの背中に乗って!

みんなで一緒に綱引き大会!

運動会その4(4・5歳児リズム)

年長リズムが始まりました。

4歳児もはりきっています。

5歳児のカメのリズム。かっこいい!

みんなで、輪になり❝な~べ な~べ そこぬけ(^^♪❞

5歳児大わしで退場♬

5歳の虎舞が始まりました。

4歳の虎の入場

4歳の虎舞かわいいね💛

『うぉ~!』かっこいい!

さすがは5歳!

寝とら(o^―^o)

運動会その5(3歳児)

3歳児競技が始まりました。

3段に重ねた机の上から・・・。勇気を出して・・・。

『ジャンプ!』

ぼくは、大ジャンプ!

カマキリかな❔お父さんたちの衣装が凝ってるね✨

最後は肩車。楽しくて嬉しくてにんまり笑顔(⌒∇⌒)

運動会その8(4歳児・5歳児)

4歳児の鉄棒。かめの技。すごい!

4歳児の雲梯。

『え~い!あともう少し!』

5歳児の跳び箱。

5歳児の鉄棒は、逆上がり!

5歳児の棒のぼり

おっ!鈴に届くかな❔

空が近くなってきた!すごいね!

わぁ~高いね。鈴より上に行けそうだね(o^―^o)