日別アーカイブ: 2024年4月24日

酢豚風煮物と小松菜のいそべ和え(4月24日)

今日の給食は、酢豚風煮物と小松菜のいそべ和え。
酢豚風煮物の味付けは、ケチャップと少しのしょうゆと酢が入っています。
はとには、さつまいもの甘酢炒めというメニューがあり、見た目は似ているのですが、酢豚風煮物は豚肉、さつまいもの甘酢炒めは鶏肉を使っています。
入っている野菜も酢豚風煮物はじゃがいも、さつまいもの甘酢炒めはさつまいも(メニュー名がそうなっていますね(;’∀’))
皆さんは、どちらがお好みでしょうか?試しに作ってみてね!

おやつは、ココアケーキとくだもの。
ココアケーキは、ほんのりココア味でふわふわです。
今日の果物は、宇和ゴールド。みずみずしくて甘さと酸味が調和して美味しくいただきました。