日別アーカイブ: 2024年1月31日

芝すべり(3歳児)

こすもす組さん(3歳児)が芝すべりに行ってきました。

現地に到着して、おとうさんたちがセッティング。

スピードが出る!!

でも、楽しい😊!!

色んな滑り方を開発してみるよ。
大きな段ボールを上まで運んで・・・

みんなでシューッと!

よく滑る―!

後ろ向きでもシューッ!

お父さんたちも楽しそうね!

揚げ豆腐の五目あんかけといかときゅうりの酢味噌和え(1月31日)

今日の給食は、揚げ豆腐の五目あんかけといかときゅうりの酢味噌和え。
お豆腐はパン粉をつけて揚げてあります。あんかけの具は、人参・干ししいたけ・長ネギ・もやし・白菜・たけのこ・・・と種類も豊富。
あたたかいあんかけは、冬にはうれしいメニューです。
いかときゅうりの酢味噌和えは、イカが大きくてボリュームがありました!