日別アーカイブ: 2023年9月4日

はんぺんフライ(9月4日)

今日の給食は、はんぺんフライとゆで野菜サラダ。
はんぺんがふっくらしていて美味しいね。
ゆで野菜サラダは、小松菜、キャベツ、人参、もやし、きゅうり・・・とたくさんの種類のゆで野菜で、栄養満点👍

おやつは、和菓子屋さん手作りのおだんご。もっちりしていて美味しいよ。
くだものは今シーズン初のぶどう🍇
甘みが詰まっているね。
2歳児までは、半分に切って配膳されます。大きい子たちは皮を上手に剥いて食べています。

秋祭り その3

秋祭りのオープニングは園児みんなで、❝もうやおどり❞

沖縄の ❝七月エイサー❞ こどもも大人も一緒におどったよ。

 

❝ヒーヤ!トン❞ ❝ヒーヤ!トン・トン・トン❞ ❝ヒーヤ!トン・トン・トン❞ ❝ヒーヤ!トン・ヒーヤ!トン・ヒーヤ!トン・トン・トトーン・トン❞❝ヒーヤ!トン❞

みんなで1つになれたかなぁ😊

お父さん、お母さんの ❝お囃子隊❞ 練習の成果がでているね。とても上手👏

こうやって、みんなで楽しく秋祭り迎えることができました(o^―^o)

おまけ・・・(^_-)-☆

あっ、これは、保育士の出し物の  ❝影絵❞
今年は、『わらしべ王子』と『ぞうくんのさんぽ』

お祭りの締めは、花火🎇 わぁ~きれい(⌒∇⌒)

秋祭り その2

5歳のおみこし。❝ワッショイ・ワッショイ❞あっという間にひとまわり。

4歳は、大好きカブトムシにのって、❝ワッショイ・ワッショイ❞元気いっぱい。

3歳は、担任の❝のあちゃん❞をのせて、こどもたちがかつぐよ。すご~い😊

2歳は、かわいいタコにのって。ちょっと揺れてこわいけど・・・でも楽しいなぁ!

秋祭り その1(おみこし)

2歳はあんぱるぬゆんた❝はぎちゅぶらー❞のタコ

3歳はイルカの❝あやかちゃん❞お目👀がパッチリかわいい

4歳は、こどもたちの大好きな❝カブトムシ❞

5歳は、❝あんぱるゆんた❞のししまいとたいわんがざみのぼうおどり