日別アーカイブ: 2023年9月15日

ミートソーススパゲティ🍝(9月15日)

今日の給食は、ミートソーススパゲティとチキンサラダ、たまごスープでした。
ミートソースはフレッシュなトマトも入っていて、風味豊かです。

おやつはドッグパン。コッペパンにキャベツとツナをマヨネーズで和えた具が入っています。
子どもはコッペパン1/3をパクリ。その後、おかわりであと1/3もパクリ。
たくさん食べてまたいっぱい遊びます(^▽^)/

朝鮮の踊り鑑賞会

9月14日、今年も朝鮮舞踊の白洪天先生の公演を園児、子育てひろばのお母さんお子さん、父母の皆さんで鑑賞しました。

仮面の踊りは厄払いの意味があるとのことです。みんな泣かずに観ていました。(かな??)

長いサンモ回しは圧巻でした。

年長の担任も白先生の指導を受けてクルクル。上手に回せました。

公演が終わると、ゆり組さん(4歳児)がさっそくお手製サンモをクルクル。
子どもの吸収力ってすごい!